The other side of the planet - 地球の裏側でおもうこと

生まれ育った日本を離れNYCで生活。日々の暮らしを通し、地球の裏側でおもうことを綴ったBLOG.

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Life Energy - エネルギー

生きるためにはエネルギーが必要です。 エネルギーは人生を楽しみ、よい人生を送るための大切な要素だと思います。 子供はエネルギーに満ちています。何をしても楽しそうで幸せそうです。エネルギーが尽きる瞬間まで動きまわり遊び続けます。しかし、何故か…

辛い時こそ

2020年もあと残り1ヶ月。 今年はパンデミックで多くの人にとっていろいろな面でチャレンジングな年だったと思います。 私も個人的にはここ数年の中でも大変な年だったな〜という印象ですが、人生、大変な時期は誰にも訪れるもので、その大変な時期でもでき…

可能性を実感した瞬間

生きていて最もExcitingな瞬間。 それは、自分が思ってもいなかった可能性を実感した瞬間かもしれません。 子供の頃から自分はできないと思っていたことが、実はまったくの思い込みであったとしたら。やり方を知らなかっただけで、実は自分や他の誰でもでき…

自然からのリマインダー

少しご無沙汰してしまいました。 1週間休みをとって カリフォルニアの大自然の中で自分を浄化してきました。 カリフォルニアについたその夜は大雪が降り最低気温は-10℃に近かったと思います。西海岸の森林部には東海岸にはない背の高いPine TreeやRedwoodが…

無意識に蓄積された記憶

「私はXXである。」「わたしはOOなタイプの人間である。」 日々、私たちはいろいろな場面で自分の性格を説明したり自身をアイデンティファイしています。 また、周囲から「あなたはXXだよね。」と幾度となく言われているでのはないでしょうか? 社会生活を送…