The other side of the planet - 地球の裏側でおもうこと

生まれ育った日本を離れNYCで生活。日々の暮らしを通し、地球の裏側でおもうことを綴ったBLOG.

Life Energy - エネルギー

f:id:MIA_NYC:20201129020034j:plain

生きるためにはエネルギーが必要です。

エネルギーは人生を楽しみ、よい人生を送るための大切な要素だと思います。

 

子供はエネルギーに満ちています。何をしても楽しそうで幸せそうです。エネルギーが尽きる瞬間まで動きまわり遊び続けます。しかし、何故か大人になるにつれてエネルギーのレベルが落ちる、もしくは何かがエネルギーの源をブロッグしていて、必要なことをするのもめんどくさい→できないと思い込み、しなくなる→何もしたくなくなる→生きることが楽しくなくなる、といったような悪循環が起こりがちです。

 

f:id:MIA_NYC:20201129022617j:plain

Yogaを初めて最初のころにエネルギーのレベルが増加したのを実感しました。エネルギーがあるので、必要なことは迷うことなく片付けられるようになった、めんどくさいという思いが沸き辛くなった、めんどくさいと思ってもとにかくできるようになった、目指すもののために努力を続けられるようになったと思います。

以前は”こんなことをしても何も得るものはない、エネルギーや時間の無駄だ”と思い、いろいろなことをしなかったのですが、エネルギーがあると”無駄”というコンセプトがわかなくなり、とりあえずやってみる、その結果思いもしなかった発見があったり、その瞬間瞬間人生を楽しむことができるようになったという、好循環が起こりました。

 

では果たしてどうやってエネルギーをあげるのか?

YOGAはその一つのツールです。私たちのシステムに正しいフォームを作ることでエネルギーの流れも促進されます。

 

f:id:MIA_NYC:20201129021409j:plain

また私たちが摂取するすべてもの、食べ物、飲み物、空気、気候や天気等から受ける影響、日々生活の中で感じ受け取る印象や他の人からのエネルギー等、それらは自分を構成している要素に他なりません。その要素を日々意識的に選んで摂取をしていくことで、よいエネルギーに満ちた自分を作っていくことができます。

 

それぞれについては長くなるのでまた別のブログで書いていきたいと思います。

 

今日はこの辺りで。