The other side of the planet - 地球の裏側でおもうこと

生まれ育った日本を離れNYCで生活。日々の暮らしを通し、地球の裏側でおもうことを綴ったBLOG.

Stepping Stone

f:id:MIA_NYC:20201023024009j:plain

日々、いろいろなことがおきます。

自分の思い通りにいかないこと、自分のコントロールの効かないこと、理不尽だと思うこと、ストレスを感じる状況、チャレンジングなこと。

誰しも人生をできるだけ思い通りにしたいと願っているのではないかと思います。

 

でも思い通りにならないことも含め、全てはStepping Stone。川の向こう岸にたどりつくための足がかり、前にすすんでいくためのいわばツールではないかと思います。

 

自分のコントロールの効かないことで起こってしまったことは、もはや腹をくくって乗り越えるしかありません。大切なのはどう乗り越えるか、ではないでしょうか。

 

f:id:MIA_NYC:20201023022920j:plain

きっと道はあります。

きっといろいろな発見もあります。

きっと乗り越えた時に自分の血となり肉となることもあります。

きっと自身もつく。今まで自分の知らなかった領域にも精通し、次回同じ事が起こっても対応できるようになります。

 

きっと私たちには乗り越える、解決法を見つける能力があるはず。

きっと自分が気づいていない強さや可能性もあるはず。

 

失敗しても大丈夫。それでもまだ道はあります。

失敗からの学びも次へ繋がる Stepping Stoneなのではないかと思います。

 

f:id:MIA_NYC:20201023024210j:plain

 

今日はこの辺りで。