The other side of the planet - 地球の裏側でおもうこと

生まれ育った日本を離れNYCで生活。日々の暮らしを通し、地球の裏側でおもうことを綴ったBLOG.

Beautiful day

f:id:MIA_NYC:20201023031529j:plain

さっきアパートの外で近所の人と出くわしました。

"It's another beautiful day." - 「今日もいい日だね。」

ここ数日10月の終わりにしては暖かく過ごしやすかったからか、彼がそう話かけてきました。

 

「そうだね、でも明日は雨みたいだよ」と返したところ、

"Don't worry about tomorrow." - 「明日のことは心配しないで。」と笑顔で返答がありました。

 

確かに。

今日は今日、明日は明日。今から明日の天気の事を考えても始まりません。

今日は暖かくて気持ちの良い日、だけど明日は雨が降る。という思考回路が無意識に頭の中にあったようです。

今日のよい1日を、瞬間瞬間を楽しみながら生きる事が大切ですね。明日の雨のことを考えて今目の前にある良い1日を逃してしまうのはもったいない。

 

明日は明日生きるとして、今日はこのよい1日をBeaugiful dayを謳歌しようよとこの隣人に気付かせてもらった気がします。

 

f:id:MIA_NYC:20201023032338j:plain

ちなみに、雨も別に悪くないですね。確かに外を歩けば濡れるし、少し不便に感じるかもしれません。でも、雨が降らなければ大地は干からびてしまいます。雨が降ることで汚染された空気がきれいになる事もあります。今カリフォルニア州で広がっている山火事も大雨がふれば自然によって消火される。

 

雨も適量であれば恵ですね。

よい週末を。