The other side of the planet - 地球の裏側でおもうこと

生まれ育った日本を離れNYCで生活。日々の暮らしを通し、地球の裏側でおもうことを綴ったBLOG.

"What you think, you become"

はじめまして。ブログへの訪問ありがとうございます。

 

生まれ育った日本を離れ、アメリカ で生活をしています。

現在はNYCで生活をしており、日々の生活を通しておもうことを自由に綴っていきたいと思います。海外で生活をしたい、アメリカ、NYってどういうところ?、そこでの生活ってどんな感じ?東洋と西洋の違いなどなど、少しでもみなさんの参考になるブログになったらよいな、と思います。

 

17歳の時初めての海外旅行でカナダへ行きました。その時、カナダで生活している人をみて、何だか幸せそうに見え、将来は海外で生活がしたいと漠然と思ったのを覚えています。資金の面からすぐに海外移住の夢は叶わなかったのですが、資金稼ぎのための就職、その後オーストラリアへの留学を経て、アメリカ へ移住しました。

 

海外に行って何がしたいの?何のプランもないのに何しにいくの?と聞かれたり、夢をみているだけだと言われましたが、移住の思いはシンプルに幸せな生活を送りたい、そのための環境を手に入れたい、というだけでした。そして海外生活10年近くたった今、その思いとそれにしたがった決断は間違っていなかったと断言できます。

 

幸せになりたいというのは誰しもが思っていることではないかと思います。ただ、大人になってそんなことを言うと、そのためにはどうしたいの?自分の幸せが何かわからないのか?と批判的な見方をされることが怖くてなかなかそういえない人も少ないないのかも。

 

"What you think, you become." 

という Buddhaの有名な言葉があります。ナポレオン・ヒルの有名著書『思考は現実化する』、またLaw of attraction (引き寄せの法則)等でも、考えていることや望みは実現すると言われています。過去を振り返っても望みを持ってそれに向かって一定期間行動・努力をすることで現実化している気がします。だからこそ、正しい思考と望みをもって生きることが大切ですね。

 

幸せな一生を送りたい、漠然としているかもしれませんが、ある意味幸せになる具体的な手段を限定せずオープンマインドでいろいろ経験をすることが、最終的に幸せを見つけられる鍵になるかもしれません。